本寿院 ひとこと法話

アクセスカウンタ

zoom RSS 96 桜咲く

<<   作成日時 : 2008/03/30 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

関東にも桜前線が訪れ今や満開の見頃ですね。
新しい生活のスタートに制服・スーツが店頭を飾り一歩踏み出す季節であります。

人生の新たなスタートにそれぞれ希望の念を抱き歩みだすことでしょう。
日頃、今を大切にしましょう、と伝えておりますが『念』」とはまさしく『今の心』と書きます。
今なにをすべきか、目の前にある事柄を大事にすること、それが一歩になり進むこと
「念ずれば花開く」という教えもありますが、そのためには水をやり、手をかけ
綺麗な花を咲かせるよう言葉をかけてあげる、その時の今の心を大事にしてこそであります。

今年も桜が楽しめました「ありがとう」感謝せずにはいられません。
今ある命、まだまだ何度も観たい満開の桜、それには今を大切に。

ありがとうございました。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
96 桜咲く 本寿院 ひとこと法話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる