本寿院 ひとこと法話

アクセスカウンタ

zoom RSS 110  ペット供養の「納骨法要」

<<   作成日時 : 2015/11/04 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

紅葉が見頃の季節となりました。
特にカエデは色が鮮やかに変わる大木でもあり、見事に紅葉を楽しませてくれます。
葉の形がカエルの手に似たことからカエデと言われるそうですが
漢字ですと「楓」、読んで字の如くに風に揺れる枝が想像でき、自然を象徴する文字でもあります。

紅葉と渓流のせせらぎ、鳥のさえずり、涼しげな風、そんな中に居ると、この地球上に生まれた喜びを感じます。
今ここに生きてる実感があり、生かされていることにあらためて感謝せずにはいられません。

そんな紅葉の好時節に、本寿院では「ペット供養」の納骨法要があり、
日光にございます別院「円光観音様に出かけてまいりました。
自然の中にある円光観音様に納骨されるペット達もさぞかし大自然に喜んでいることでしょう。

山高い場所にあり、それこそ自然に還る環境の中で安らかにと念じ、法要を厳修いたしました。
聞こえるのは鳥のさえずりと風に揺れる枝葉の音だけ、静かでいい処です。
爽やかな好天の中、無事に納骨を終え、可愛い動物達の冥福を祈りつつ帰路に立ちました。

ペット供養申込みの施主様は、共に過ごされた時間が、どれほど充実し楽しい時間であったことでしょうか。
これからも毎年秋にはペット慰霊祭を行ってまいります。どうぞご安心下さい。

亡きペットに感謝し、思いやる優しい心をこれからも大事にされますよう祈念申し上げます。

お骨仏のお寺 本寿院 法事部 法友

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
110  ペット供養の「納骨法要」 本寿院 ひとこと法話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる