本寿院 ひとこと法話

アクセスカウンタ

zoom RSS 86 気の持ちよう

<<   作成日時 : 2007/10/30 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、タクシーで移動したときのことです。
「お疲れさまです!どちらまで行かれますか?」と明るい対応に清々しい気持ちになり
それこそ、その日の秋晴れのように爽やかな気分でした。
ところが走りだしてまもなく、運転手さんの鼻歌がかすかに聞こえてきました。
楽しそうに運転するその姿に、今を生きることの大切さ、充実さをあらためて感じ取りました。
その運転技法にも安心感さえ与えてくれる鼻歌であり、ほのぼのとした時間であります。
以前に「人は誰しも師匠」と書きましたが、人から学ぶことは本当に多いものです。

日々是好日

雨であっても風の強い日であっても、渋滞であっても、その時を楽しむ余裕
せっかく預かった命、身体、楽しんでこその人生であります。
素晴らしい借り物であります、お返しする日まで存分に楽しみ過ごしたいものです。

先日の運転手さんに感謝しつつ
ありがとうございました。

本寿院

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
86 気の持ちよう 本寿院 ひとこと法話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる